第9回スポーツマスターズ 兼 第91回堺市種目別優勝大会

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止となりました。

■大会名
第9回スポーツマスターズ 兼 第91回堺市種目別優勝大会

※補足: 本大会は秋に行われる大阪府大会(中学生以上)の予選の予定です。
 来春の小学生大会の予選は、秋に行われる堺市空手道選手権大会の予定です。

■開催日
令和3年5月23日(日)

■大会場所
堺市大浜体育館

■時間
開場:AM9:00 (9:30 選手は空手着に着替えてフロアーに整列)
※太西会で集まって着席してください。
◆午前:幼児・小学1年生~小学3年生の試合
◆午後:小学4年生以上(一般を含む)の試合
集合持物:道衣、帯、水筒、お弁当
組手出場の場合は、防具(拳サポーター、メンホー、マウスシールド、プロテクター、金カップ)が必要となります。
シンガード・インステップガードは自由。
※防具は公式戦指定品の購入が必要となりますので、支部の先生に申し出てください。(貸出しはありませんご用意ください)

■連絡先等確認用紙の提出
出場者は本紙に必要事項を記載の上、大会当時の受付時に提出が必要です。

連絡先等確認用紙
■出場費
1種目 2,000円

■競技種目
○個人形
幼児男女混合
小学1年生~小学6年生 各学年 男女別
中学1年生~中学3年生 各学年 男女別
高校生・一般女子の部
高校生男子の部、一般男子段外の部、一般男子有段の部
関西マスターズ (40歳以上)

○個人組手
幼児男女混合
小学1年生~小学6年生 各学年 男女別
中学1年生~中学3年生 各学年 男女別
高校生・一般女子の部
高校生男子の部、一般男子段外の部、一般男子有段の部
関西マスターズ (子40歳以上)

■競技規定 (※変更される場合があります。当日の開会式での説明を必ず聞いてください。)
○形試合
◆幼児・小学1年生・小学2年生
 ベスト8まで平安形、ベスト8以上は自由形
 (ベスト8まで連続可、以降形を変えての連続使用可:最低2つの形が必要)
◆小学3年生~小学6年生
 ベスト8まで平安形、ベスト8以上は自由形
 (連続使用可:最低1つの形で良い)
◆中学生・高校生・一般
 平安形を含む自由形(連続可)
※赤・青の旗による判定

○組手試合
◆小学3年生までは1分フルタイム、6ポイント先取
◆小学4年生以上は1分30秒フルタイム、6ポイント先取
※小・中・高校生は、ジュニア&カデットルールを採用。

■申込方法
本ページ上部の「申込み」ボタンより申込みください。

■申込み期限
4月10日(土) 厳守
※ 期限以降の受付はできません
※ 上記以外の方法での申込みは受付けられません

○参加費の支払い方法
各支部の指導員へ4月10日(土) までにお支払いください。
参加費の納付書のダウンロード
※納付書を印刷できない場合は、納付書に記載する内容と同一の内容を紙に記載して頂ければ結構です。

■試合結果の報告について
本大会参加者は、閉会式終了までに、本ページ上部の「結果報告」ボタンより試合結果の登録をしてください。
本登録内容にて大阪府大会への出場申請の準備を行いますので、試合当日中に結果報告がない場合は、上位入賞者に対して与えられる大阪府大会の出場権を棄権したものとみなします。

■その他注意事項
本大会は公式戦のため如何なる理由においても出場費の返金はございません。
選手は試合中以外は、マスクを装着すること。
形、組手競技中の発生は、極力控えること。
応援は、拍手のみとし発声は、しないこと。
コロナウイルス対策に協力お願いします。

2021年05月23日