冬休み練習企画

下記大会に向けた基礎作り(体力づくり・基本など)を行います。
・大阪府小学生大会 (全日本少年少女大会と近畿少年少女大会の予選)
・糸東会大阪府大会 (糸東会全国大会の予選)
形、組手のいずれを行うせよ、まずは体力、筋力、気力が必要です。
体力があればどのような練習であってもついていけますが、なければしんどさか勝ってしまい練習どころではなくなります。
筋力があればさまざまな動きが正確にできますが、なければ姿勢をつくることすらままなりません。
気力は一定のつらい思いを乗り越えて初めて身につくものです。
基礎がなければすぐに頭打ちがきます。これを機会に、基礎をしっかり身につけ、次のステップ上がる足掛かりにしてほしいと思っています。
来年度、公式戦に挑戦してみようという方は、是非、参加を検討してみてください。
※太西会の生徒であればどなたでも参加できます。

■練習内容
基礎練習(体力トレーニング・その場基本・移動基本など)を中心に練習をします。

■練習日時
2018年12月25日(火) ~ 28日(金) の 4日間
9:00~12:00

■練習場所
大阪狭山市立コミュニティセンター
〒589-0023 大阪狭山市大野台2丁目1番5号
部屋は日によって異なりますので、1F入ったところのホワイトボード(部屋割り案内)をご覧ください。
車でお越しの際は、1F入って右手の事務所で駐車券の無料処理をしてください。

■申込方法
申込みは(☞こちら)から

■申込期限
2018年12月22(土)
※参加者が少なく練習会を開催できない場合は、中止となることがあります。
中止の場合は、申込時のメールアドレス宛に連絡いたします。

■参加費
3,000円 (参加回数に関係なく)
※参加費は、初回練習時に指導員へお支払いください。

■指導員
藤本輝夫

■注意事項
試合向けの練習のため内容は厳しく行います。参加は参加者本人にがんばる意志がある場合に限らせて頂きます。

2018年12月25日