第67回 明武会 全国空手道選手権大会

※本申込みは、太西会会員のみとなります。

■大会名
第67回 明武会 全国空手道選手権大会

■開催日
2022年7月3日(日)

■大会場所
東大阪アリーナ
東大阪市小坂4-7-60

■出場費
1人 3,000円 (形・組手試合両方に出場可能)

■競技種目
申込フォームに記載
※競技種目は参加人数により統合及び実施の見合わせになる場合があります。

■競技規定
○組手競技
 ・トーナメント方式 1分間フルタイム 6ポイント先取 先取がない同点の場合は判定
 ・メンホーV5以上(マウスシールド着用)、拳サポーター、プロテクター(プロテクターは道着内)を着用すること
 ・男子は、セーフティーカップを着用を推奨
 ・シンガード、インステップガードの着用(白色)を認める
○形競技
 ・トーナメント方式 フラッグ方式を採用する
 ・小学生は、ベスト4決定時まで平安、準決勝と決勝は平安・第一指定形・第二指定形
 ・中学生以上は、ベスト4決定時まで第一指定形・第二指定形、準決勝と決勝は自由形
  (ただし、段外の部は小学生に準じてよい)
 ・段外の選手は同一形を続けて演じてもよい
 ・有段の選手は準決勝以降演ずる形を連続して演じてはいけない
 ・演ずる形は明武会、全空連の基本形及び指定形の内容を問わない
○チャレンジ戦について
 ・組手試合は、1分間ランニングタイム 3ポイント先取
 ・形試合は、平安二段のみ

※競技は全日本空手道連盟競技規定・審判規定を準用し一部明武会の申し合わせ事項による
競技用の赤・青帯着用の事
※空手着は白の無地に限定

■コロナ対策関連
検温記録表の提出が必要です。
上記よりダウンロードとして、当日受付けに提出してください。
37.5度以上ある方は会場へ入館できません。
選手は、競技中以外は必ずマスクの着用をお願いします。

■集合時間
開会式 9:30
※太西会全体での集合はございません
※開会式に先立ち、フロアにて選手整列がありますので、9:00くらいに観覧席に着席しご準備ください。

■申込方法
本ページ上部の「申込み」ボタンより申込みください。

■申込み期限
5月14日(土)厳守
※ 期限以降の受付はできません
※ 上記以外の方法での申込みは受付けられません

○参加費の支払い方法
申込時に指定した支部の指導員へ5月14日(土) までにお支払いください。
「出場者氏名」と「金額」を記入した封筒に入れてください。
※現金のみや会費袋に同梱されるとわからなくなるためご協力願います。

■その他注意事項
・本大会は公式戦のため如何なる理由においても出場費の返金はございません。
(大会運営サイドからのご注意)
・マイク放送での選手の呼出はしません。
 試合前に各コートでの選手呼び出しを2回呼び出して不在の場合には棄権とみなします。
・試合前後の礼について
 礼は、コート内で、試合開始前と終了後の2回を必ず行うようにしてください。
 形も組手もきっちりと礼をしない選手は反則とします(※礼と会釈は違います)。
・ゼッケンは必ず縫い付けること。
個人情報及び肖像権の取り扱いについて(ここをクリック)

2022年07月03日